PAGE-TOPPREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弓強化ラッシュ

ずっと場当たり的に行っていた剛種ラオシャンロンですが

そろそろ武器強化用に「古龍種の濃血」を入手しておこうかと、弓を強化。




ロングホーンボウSPVII、完成!

幸い、素材は持っていたので難なく強化できました。

弓で剛ラオの求人は初めてだったのですが

とりあえず求人区で「火事場ヘヴィor貫通強化弓」で部屋を作ってみることに。

mhf_20090726_193837_919.jpgmhf_20090726_194047_716.jpg

集まってみたら、見事に全員ロングホーンボウSP。

やってみると、ヘヴィの調合撃ちより断然楽でした。

コストパフォーマンスも良いですしね。

さてさて、こうして濃血を必要数集めたところで…

mhf_20090726_202026_818.jpg

幻雷弓【雷霆】、強化完了!

長かった…。

もう2ヶ月くらい強化できないまま止まってましたからね…。

これでようやく一線で活躍できるように。

幻雷弓が実装された頃は「キリン弓!キリン弓ほしい!」と騒いでた奴が

途中ドドン・カノンに浮気なんかするから、濃血が足りなくなる事態に…。

「やっぱり、自分にはお前しかいないんだ…!」

…と、結局元カノの元に戻ってくるダメ彼氏的に、一応落ち着いたところで…。

さぁて………あれ…?

途端、やることがなくなりました。

どうしよう…。

そういえば…と、今週「界雷」クエストが配信されていたことを思い出す。

じゃあ暇つぶしに、「雷管石」目当てに採掘してみましょうかね。

ちなみに、この「雷管石」という素材。

「鋼弓」作成に4個必要なんですが、まぁ出ない、出ない…。

採掘できる場所は1箇所、しかも採掘回数は最高でも4回

とどめに、出るのはたったの2%という鬼確率。

今まで数えきれない程ピッケル担いで、せっせと掘り続けて来たのですが

結果、1個しかお目にかかっていないという惨状…。

今さら調子良く出るとも思えませんが、採取装備に身を包み渓谷へ。

mhf_20090727_214144_699.jpg

「真・ヒプノSフェイクよ!我に力を…!」

ちなみに腰のコレ、装備するだけで採取+10が付くという

見た目を含めて屈指のお気に入り装備です。

あ、そ~れ!カーン!カーン!カーン!カーーン!っと。

mhf_20090727_000954_754.jpgmhf_20090727_001004_129.jpg

…………っえ?

出た。2個も…。

あまりの驚きに、気が動転して挙動不審になり、

ベルキュロスの前に踊り出る「鳥怪人」もとい「生け贄」。

mhf_20090727_002633_016.jpg

「さぁ、ベルキュロスよ、ひと思いにとどめを刺しt………ムフォッ!

意気揚々と(?)、3乙帰還。

その後も3回ほど行って、ラスト1個も入手出来ました。

今まで全然出なかったのが嘘のようだ……。

……無事、素材が集ったというわけで

mhf_20090727_003834_988.jpg

念願の「鋼弓」、生産!

きょう1日で、弓強化のみに200万z以上使いました。

称号が「弓マニア」のくせに最近ソロでもあまり弓を使ってなかったので

新しい弓を手に、クエストに行くのが楽しみです。

…ってこれ、強化に「古龍種の剛翼」必要なの!?

ドドン・アーチに使うから消費したくなかったのに…。

どうやらレア素材求めて、剛種古龍戦はまだまだ続きそうです。

| クエスト | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xexel.blog68.fc2.com/tb.php/20-15a81435

TRACKBACK

PAGE-TOPPREV | PAGE-SELECT | NEXT

