PAGE-TOPPREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラギュロス?なにそれオイシイの?

やってきました、シーズン8.5!

今回の目玉といえば、やはり冥雷竜ドラギュロスですよね。

狩人たるもの新しいモンスターが実装されたなら、じっとしていられはずがありません!

広場では、あちらこちらからドラギュロス討伐の募集チャットが聞こえてきます。

もちろん狩人たる自分もその頃、過酷なクエストに身を投じているところでした。

ただし「さびた塊」をひたすら採掘するという精神崩壊寸前の修羅に。

…実は8.5以降、ずっと塔に引きこもって採掘ばかりしてました。

ドラギュロス?なにそれオイシイの?

とまぁ、アップデートの賑わいから隔絶された世界でマイペースに過ごしていたのですが

さすがに、これじゃイカンだろうと。


自分の中で存在を抹殺されかけていた、なけなしの狩人魂がそう叫んでいたので

一応ドラギュロスに菓子折り持って挨拶にでも行ってみようかと。

この場合の菓子折りは、すなわち自分の命に該当するわけですが。

とは言っても、1人で行くのもなんだか盛り上がりに欠けるので

ここはひとつ、自分の決意を声高に表明し、同志を募ることにしてみました。

自分:「これから、いたぶられに行こうかと思うんですけど、よかったら一緒に行きませんか?」

副団長:「行きますか~」

見事副団長の同情…賛同を得ることに成功し、さっそく初見に行ってきました。



ベルキュロス亜種という位置づけらしい、このドラギュロス。

このモンスターは一体どんな愛称で呼ばれることになるんだろうか。

ベルキュロスが「ベルQ」なら、ドラギュロスは「ドラQ」?…いや「ドラG」か。

この真っ白な体毛から考察するに、さしずめドラ爺ってところだろうか。

おお、ドラ爺だとなんだか愛着がわいてくるような気がする!

……などという、どうでもいい事この上ない思考にふけっていると

mhf_20100623_231833_675.jpg

ドラギュロス、怒りの急降下。

龍属性攻撃の、この何とも言えない禍々しさと雪山の白が対照的で、思わず記念SS。

ドラギュロス自体、そんな暢気にSSを撮っていられるようなモンスターではなんでしょうが

ベルキュロスと共通する攻撃がいくつか存在するので、予測できる範囲のものなら

回避することも可能でした。

もちろん、ドラギュロス特有の新モーションも含まれているので

思わぬタイミングで麻痺→想像以上に削られる体力→ドラギュロスと目が合って死を覚悟

という戦慄のコンボも存在するので油断は禁物なんですけど。

とりあえず無事生還できてよかった、のかな。

mhf_20100623_234525_557.jpg

次の攻撃を読むことが出来ないというのが初見の楽しさであり、醍醐味であり。

久々にテンションの上がった良いクエストでした。

きっと剛種クエストでは、数多のハンターたちを恐怖の坩堝へと叩き落としてくれることでしょう。

(…ハメが考案されるまでは……。)

そういえば、素材の売却額も破格だったドラギュロス。

ドラギュロスは、金額面でもオイシイ。
スポンサーサイト

| クエスト | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始めまして、おはこんばんわ。

アタイもドラを4戦くらい行ったけど見事な全敗でしたw

よかったらクエに今度行きましょ~。

| 匿名希望の愛の狩人 | 2010/06/25 08:10 | URL |

今まで、あまり触れませんでしたが。
なんで毎回匿名希望…(-_-;)
もうホスト見るまでもなく
「始めまして」の誤字っぷりから正体バレバレなのに…。

| Xexel | 2010/06/25 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xexel.blog68.fc2.com/tb.php/212-795e037f

TRACKBACK

PAGE-TOPPREV | PAGE-SELECT | NEXT

