PAGE-TOPPREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デッキブラシがもたらしたもの、それは…

一目見た瞬間、全身を駆け巡った衝撃。

それは……

その昔、魔女に空を飛ぶ力を与え、少年を危機から救ったと語り継がれ、

酒場の隅で長い間封印されてきたという至高の一品。

愛と勇気と頑固な汚れを落とす力を与えてくれる。

正義の味方ならぬ、清掃員の味方。

その名は、デッキブラシ!!


mhf_20100628_221047_177.jpg

…いや、正式には「リッドブラッシュ」という名の太刀なんですけど。

ホームセンターに行けば、お手頃価格で入手できそうなこの武器。

その魅力たるや、見た目のみにとどまりません。

「凄くさびた」武器をも凌駕する、この圧倒的な赤ゲージ。

斬れ味レベル+1をつけても橙ゲージ止まりという、この揺るぎない非戦闘力。

用途を無視し、武器として転用することは常識に対する冒涜なのか。

使えるものなら、使ってみろ。

そんな挑戦的な意思さえ感じられるようです。

mhf_20100628_224117_924.jpg

イベント補助券を迷い無く投入し、リッドブラッシュを生産。

白い衣服に身を包み、汚れを防ぐためエプロンを着用。

頭にバケツをかぶれば…

気分は、さながら清掃員!

そんなアホな事をしているうちに、なんだか気分が乗りに乗ってきたので

このままクエストに出かけたくなってきました。

さて、ターゲットは何にすべきか。

そのとき、ふと脳裏をよぎったのはHCババコンガ。

あの通常の3倍は越えると思われる、規格外の汚染攻撃。

清掃員たるもの、あれを見過ごして良いものか?

否、そんなはずがない!密林の平和をこの手で守る為に立ち上がらねば!

mhf_20100628_224036_24.jpg

排泄物を撒き散らす、傲岸不遜なその態度。

美しき密林を汚した罪は、万死に値する。

今こそ「狩人」改め「モンスター清掃員」として、制裁を加えてくれるわ!

まず手始めに、リーチを生かした華麗なるブラッシングで

その自慢のトンガリヘアーをモフモフにしてやろうか。

フフフ、想像するだけで恐ろしい。我ながら何と冷徹無慈悲な発想だろう。

さぁババコンガよ、己の蛮行を後悔するがいい!

mhf_20100628_225338_67.jpg

ガキィィン!!!!

鋼鉄を思わせる金属音が鳴り響き、身体ごとのけぞるように後退する自分。

その原因は明白。

ストイックなほど赤一色で構成される切れ味ゲージ。

その本領を遺憾なく発揮したリッドブラッシュが

完膚なきまでに弾き返されるという、当然の結末を迎えただけでした。

まともに触れることすら叶わず、体制を崩した結果…。

mhf_20100628_224048_367.jpg

まるで紙切れのごとく一撃のもとに一掃されたバケツ清掃員。

返り討ちどころか、そもそも存在にすら気付かれなかったかのように

砂埃とともにその命を散らして、あえなく終了。

む、無念……。

すごすごとメゼポルタ広場へ引き揚げたその後ろ姿は

筆舌に尽くし難いほどに、悲しみをたたえていたという…。

mhf_20100628_222410_33.jpg

結局、何がしたかったのか?

「単にデッキブラシを手にしたことで、テンションが異常に上がっていただけ」

…という結論を導き出すまで、悶々とこの格好のまま広場をうろついていると

黄金に輝くラバーカップを携えた人物が登場。

お互いの得物を確認しただけで、そこに生まれるのは不思議な連帯感。

「良いものをお持ちで」

そして自然な流れで発生する会話。

ちなみに、この方との面識は全くありませんでしたが。

にもかかわらず、言い知れぬ同志意識が芽生えたということは

きっと遊び心を忘れない、そんな方だったからに他なりません。

たとえ、傍から見れば…

便所掃除途中の休憩時間に見えていたとしても。

| その他 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントにデッキブラシですね!
私はやっと上位にあがったところで、エスピナスとか呑ちゃんにいいようにあしらわれてます…
事後報告になってしまいまいしたが、私のブログにたくさんプーギーアイコンを使わせていただきました。もし不都合がありましたらおっしゃってください。Xexelさんのプーギーもアイメラもすごくかわいくて大好きです。

| ぽちママ | 2010/07/02 13:12 | URL |

>ぽちママさん

上位進出おめでとうございます!
上位モンスターは最初苦労するとは思いますが、それもきっと時間の問題になるのでしょうね。
エスピナスは亜種や希少種などインパクト大で笑えるモンスターがこの後に控えているので
これからがまた楽しくなりそうですね。
アイコンの件、わざわざご報告ありがとうございます。いえいえ、不都合なんてありませんよ。
むしろ好きなように活用していただけるのなら、そのほうが製作者としても嬉しい限りです。

| Xexel | 2010/07/04 04:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xexel.blog68.fc2.com/tb.php/214-a1fbe596

TRACKBACK

PAGE-TOPPREV | PAGE-SELECT | NEXT

