PAGE-TOPPREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただの「骨」、されど「骨」、やはり「骨」

以前デッキブラシで茶番を繰り広げた際に、ふと思ったこと。

「切れ味ゲージが赤一色の武器って、実際はどの程度使えるものなのだろう?」

今までそのような武器を本格的に実戦で使ったことはなかったので

当然ながら、そんなこと自分に分かるはずもありません。

……………が、

分からないならば、とりあえずやっとけ

という適当なノリで、また実りの少なそうな暇つぶしをしてみることにしました。

さて、ここで使用する赤ゲージの武器ですが

属性が絡むとややこしいので、出来るだけシンプルなものにしようと考えました。

おそらく初心者ですら、まともに使おうとは考えないであろう武器…

その武器の説明文にさえ「武器とは呼び難い」と記載され…

文句なしの赤ゲージを誇る、そんな露骨に無骨な大剣。


mhf_20100709_000808_431.jpg

その名も……ただの「骨」!

切れ味という概念以前に、切れる要素を微塵も感じさせないこのフォルム。

おそらくその強度は、生前のカルシウム摂取量にのみ影響されることでしょう。

まぁ一応武器として存在している以上、全く使い物にならないこともないでしょうし。

あるいは、思った以上の性能を発揮する可能性だって無きにしもあらず。

そんな期待を胸に、手始めにドスランポス討伐に向かいました。

mhf_20100708_232757_278.jpg

そして、クエスト開始20秒後。

それはドスランポスではなく、ランポスですらなく。

横薙ぎに繰り出した最初の一撃は…

普段ならすぐ粉々になってしまうほど脆いランゴスタに、あっけなく弾き返され

逆に自分の楽観的思考を木端微塵に粉砕してくれました。

骨。侮りがたし。

出端の挫かれ方が、半端じゃない。

そんな暗雲立ちこめる幕開けとなったクエストは波乱の展開を迎える……こともなく

大半の予想通りというか……密林に反響音を鳴らし続け不毛な争いが繰り広げられたのでした。

雑魚モンスターに取り囲まれて悪戦苦闘の末……



長きにわたる茶番劇、終了。

赤ゲージの攻撃補正が0.5倍として…

体感では攻撃がはじかれる分、余計にダメージが通った気がしませんでした。

全く斬れないというわけではないのですが、ほとんど手応えを感じないというか。

体力が減ってくると、途中からドスランポスが2エリア間で移動を繰り返すようになるので

行ったり来たりと永遠に続く無限ループかとイライラ。

トドメがさせないことが、これほどのストレスになるとは。

カルシウム不足の自分には少々荷が重かったのかもしれません。

結論を言えば、赤ゲージ武器は無理やり使えないこともないですが

それを使う確固たる自信、あるいは何事も楽しめる柔軟性をもった

「骨のある」人物にしか使いこなせない、ある意味究極の武器と言えるのかもしれません。
スポンサーサイト

| クエスト | 09:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもいつもいつもXexelさんの目の付け所には、深く深く感心させられ…
PCの前でニマッとさせられます。
毎回本当に記事を楽しみにしていて、みんなに教えたいくらい好きな日記です。(ノ∀`*)
今度は牛乳など飲んでから挑戦というのはどうでしょうか!
それにしてもこれは誰の骨なんでしょうね。
長さと大きさからすると…あたしの予想ではシェンの第一関節かと!

| うな | 2010/07/09 12:32 | URL |

>うなさん

まさか人から感心される日が来るとは正直思ってもいませんでした。
こんなブログでも楽しんでくださる方がいらっしゃると思うと
嬉しいものですね。ありがとうございます。
…たしかに、これって一体何の骨なんでしょうね。
「なぞの骨」が材料なので、文字通り真相は謎なのですが。
シェンの骨だったら、ただの骨でも浪漫があっていいですよねw

| Xexel | 2010/07/10 19:51 | URL | ≫ EDIT

以前からちょくちょく見させて頂いてましたが、初コメ失礼します☆

むぅまさか切れ味ゲージ赤の限界に挑戦するとは。。。。私は発送すらしなかった(笑)

ある意味、Xexelさんは骨太な精神の持ち主ですなw
さて、あの骨ですが個人的には長さから顧みるに、ティガの前足ではと、、、、(違うかorz)

| Sophia | 2010/07/12 18:41 | URL |

>Sophiaさん

挑戦というほど大層なものではないですが
おかげで神経だけは図太くなったような気がしますw
なるほど、あの骨はティガのものという説ですね。
自分にとって永遠の天敵であるティガには
あの前足で幾度となく痛い目にあわされてきたので
それを武器として使っているとすれば、気分が良いですねw

| Xexel | 2010/07/13 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xexel.blog68.fc2.com/tb.php/221-c56a492e

TRACKBACK

PAGE-TOPPREV | PAGE-SELECT | NEXT

