PAGE-TOPPREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

……ぐ………ぇほっ…………(虫の息)

マイハウスの本棚をちょいと充実させてみようと思い、久々に毎日クエストをやってみました。

とりあえず、ソロでもできそうな中級用のクエストを選択。

ちなみに内容はこんな感じ。


【取得条件】
討伐「ナナ・テスカトリ」
目標討伐数「3」
【制限事項】
剣士タイプ武器限定
防御力200以上の防具装備禁止
「ホットドリンク」使用禁止
「クーラードリンク」使用禁止

一応制限はあるようですが、正直それほどキビしい内容でもないみたいです。

普通にクエストに行って、普通に達成して……はい終わり!ってな寸法です。

…………………。

でもそれじゃあ、つまらんだろうと。

そんなわけで、自分ルールを勝手に付け加えてみました。

「防具装備なし」


つまり、裸。

スキルもない、防御力もない、仲間もいない、ある意味究極の孤独状態で

己の精神と腕を磨き上げるために、あえて自分を窮地に追い込んでスキルアップ!!

……という崇高な志があったわけではなく。

裸こそ、剛種のスリルをチケット不要で体感できるエンターテインメントであると

勝手に思い込んでいる自分。

……まぁ単純に、少し面白くなったらいいな程度に付け加えただけなんですけど。

基本「身の程をわきまえていない。むしろわきまえない!」が信条なので

自分で上げたハードルに顔面から激突して自滅する

…というケースが定番化しつつありますが、さすがに今回の相手は下位ナナ。

mhf_20100712_225926_285.jpg

ターボ化した剛種ナナにくらべればこの程度、可愛いと呼べるレベルでしょう。

そう考えると、なんだか緊張感も一気に和らいできました。

なんといっても下位!これに尽きます。

初心者でも安心して狩れる難易度、ならば恐れることは何もない!

さぁ!思いっきり飛び込んでおいで!

ははは!こんなに喜んで走ってくるなんて、やっぱり可愛いじゃ………

mhf_20100712_225934_461.jpg

……ぐ………ぇほっ…………(虫の息)

可愛さどころか、心身ともにえぐるような爪痕を残し通過していったナナ。

あれは食物連鎖の頂点に君臨する、紛うことなき捕食者の目…。

生半可に構えていると喰われること必至。

ここで古龍の破壊力というものを改めて見せ付けられようとは。

さすがに遊びながらでは、渡り合うことは難しそうです。

とは言っても……。

武器にランスを選択したものの、いつになってもにわかランサーの自分。

最近はほぼ太刀しか振り回していなかったので、それに輪をかけてのにわかっぷり。

果たしてナナと対等に渡り合えるのか、そしてランスが上達する日は来るのか…。

mhf_20100712_214836_482.jpg

ええい!にわかランサーで何が悪い!

そんな向上心を一切感じさせない開き直りをみせた時、タイミングよくナナが転倒。

こッ、これはッ!

強者に腹を見せることで逆らう気はないという意味を持つ…

服従のポーズ!?

つまりこれは事実上の勝利と言っても過言ではないでしょう。

うん、きっとそうだ。そうに違いない。

ということで、ここは可及的速やかに撤退…じゃない…帰還すべきでしょう。

なぜなら、これは事実上の勝利であって、これ以上戦う必要はないという…

いや…別に理由をつけて逃げるなんてことは断じて…!

やっぱ無理があるか…。

mhf_20100712_220320_54.jpg

モテ期到来かと思わせるほどナナ(♀)に追いかけ回され、妙な汗をかいた気はしますが

どうやら、しぶとく生き延びたようです。

さらにあと2回クエストを完了して、ようやく通り名を入手することができました。

なんとなく欲しかったんですよね、この通り名。

mhf_20100712_220917_199.jpg

「孤独の探究者」

なんかこう、もっともらしい肩書きがつくと

くだらないことをやっていても、箔がつくような気がしませんか?

…………………………………。

し、しませんか…。

まぁ通り名が有る無しに関わらず、やることはこれからも変わらないと思いますが。

内容はともかく、いかなるときも探究心だけは忘れたくないものです。

| クエスト | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xexel.blog68.fc2.com/tb.php/224-bccc72bc

TRACKBACK

PAGE-TOPPREV | PAGE-SELECT | NEXT

