PAGE-TOPPREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドンちゃんさぁ…これ、やっちゃってるよね。

今週からクエスト配信開始の「ギルドからの招待状【真紅】」。

2周年記念で配信された時にはなかった新規クエストです。

これによってキノスシリーズから派生する防具をさらに強化することが可能に。

クエスト受注には各シリーズの防具一式を装備することが条件になっているので

去年入手したまま倉庫に放り込んでおいた素材を引っ張り出して、生産してみました。

とりあえずヒメロスシリーズは強化したものの……


mhf_20100716_013104_862.jpg

5部位、さらには他のシリーズすべてに同じ素材が要求されるので

使用する素材の在庫数が、思った以上に減ってきました。

その中でも頻繁に要求されるのが「ベリル鉱石」と「呑竜の軟骨」。

「ベリル鉱石」はハーヴェストの時に余ったものがあるので問題ないですが

地味に面倒なのがパリアプリアの素材である「呑竜の軟骨」。

捕獲報酬で手に入らないこともないですが、かなりの低確率という現実…。

その他の入手方法としては、パリアプリアを吐かせるしかありません。

というわけで、パリアプリアこと通称「ドンちゃん」の餌付けをしに峡谷へ。

mhf_20100716_004308_072.jpg

生、毒、眠り、シビレ…各種生肉を順番に要求してくるドンちゃん。

地面をガリガリと食い荒らし、その雑食性と大喰らいっぷりを見せつけつつ

そのくせ要求したものと違う生肉を口にした瞬間、大暴れ。

グルメなんだか、何なんだか。

…そうこうしている間に、胃袋が満たされた様子。

満腹になってゼェゼェいってみたり、その全てを吐き出してみたり

まるで酔いつぶれた中年サラリーマンを体現しているかのようで

なんだか切ない気持ちになってきた……のは、また別の話ですが。

mhf_20100716_003723_093.jpg

それにしても、いろんな物を吐き出すドンちゃん。

「モスの苔皮」に「肉球のスタンプ」……食べ物ですらないものまで含まれているし。

「呑竜の酸液」に「呑竜の血」……なるほど、その雑食性ゆえに胃が荒れてるんでしょうね。

その他に「呑竜のヒレ」に「呑竜の軟骨」に「呑竜のキモ」に……

………………………………………

………………………………………えーと。

今まであまり深く考えていませんでしたが。

いや、あるいは深く考えないほうが良いのかもしれませんが。

ドンちゃんさぁ…これ、やっちゃってるよね。

確実に共食いしちゃってるよね。

でなけりゃ、こんな部位が胃から出てくることなんて有り得ませんからね。



…パリアプリアが峡谷に1頭しかいない理由が、なんとなく分かったような気がしました。
スポンサーサイト

| クエスト | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ、、、たしかに考えてみたらやっちゃってますよねぇ
まさに悪食というか、、、、呑竜の名にふさわしいですねw

 今年いっぱいの配信のようなので、私はキノス・シリーズの上位派生はまったりやる予定です^-^

 ドン素材はキモばかり目がいく昨今ですが、軟骨は在庫数私はどうかなぁ~

....7つしかねぇorz

| Sophia | 2010/07/17 21:59 | URL |

>Sophiaさん

自分も軟骨の在庫数は同じくらいでしたが
集めてみると、確率的にはまだ手に入りやすい印象だったので
少しホッとしています。…餌付けという仕事があることを除けばですが^^;
今回のクエストは配信期間が長いので、自分もマイペースに
ドンちゃんの世話(虐待?)をしていこうかと思いますw

| Xexel | 2010/07/18 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xexel.blog68.fc2.com/tb.php/226-a4ef8cea

TRACKBACK

PAGE-TOPPREV | PAGE-SELECT | NEXT

